FC2ブログ
不定期更新に突入orz色々紹介してみたり、絵かいたり、日記だったり。過度な期待はしないで下さい。

言葉の破壊力

2010.09.07 *Tue

ご無沙汰してます。
今日は久方ぶりの更新です。


言葉の破壊力

スカウターが壊れるほどの破壊力。

はっきり言って数値なんぞでは計り切れない。大ダメージ。

色々とありますが、自分の好きな事だけをやりたいっていうのは正しいです。
しかしながら、カリキュラムに組まれている他の授業に対する非難というのはいかがなものでしょうか?

好きな事だけをやりたい。その気持ちは痛いほどよくわかります。
だからといって他をないがしろにしてそれだけに没頭するのならまだしも、実は口先だけでやっていない。

そういった姿勢の子が最近多いような気がします。
そういうつもりで言ったのではなかったと言い訳がましくあとで弁解してもそれは後の祭りであって
言われた当人、言った当人との間に溝を生みます。

他者から言われて、私自身もそういう所があるのだなと改めて思い知らされました。
もちろん誤解があってそういう事になったのであれば、話しあえば大体解決してしまうものですが・・・

はっきりとした拒絶。これはもう、片方が努力しても、どうにもならない問題だと思うのです。
今後どうやって向き直っていくのか?大きな課題です。

楽しくやりたいっていうのが私の本音です、しかし周りは必ずしもその意見に同調してくれるわけでもない。

人間って好き勝手なイキモノです。

人間を続けていく以上、必ずどこかにそういった壁は存在します。
それをどうやって乗り越えるのか、それとも諦めて引き返すのか・・・

私は爆発させて壁を崩していく方向でいきます。
フィジカルな面もスピリチュアルな面もまだまだ未熟だな・・・子どもっぽい部分が抜け切れてません。
人間的に成長する!と言えればそれはそれで正解だったりもするのでしょうが、
そういった困難に立ち向かう姿勢が重要なんでしょうね。

・・・まとまりきってないし、この人結局何が言いたいの?と言いたくなるような内容になってしまいましたが
こんな感じで日々を歩んでいます。

不定期更新ですが今後とも宜しくお願いいたします。では(`・ω・´)ゞ
THEME : ブログ
GENRE : ブログ
CATEGORY : 日記

門司港で写真を撮る旅 其の①

2010.05.04 *Tue

連休中家で暇しすぎて終わりそうだったので友人一名を無理やり拉致って
どこか行こうという話になりました。
行き先なんかまったく決めてない突発だったんですけど、ネットで調べてたら門司港レトロフェスタなるものが
開催されているとのことなのでそこへ行く事に。
門司港は遥か昔に電車で通り過ぎただけなのでじっくりと回るのは今回が初めてでした。

ついでにMAPもDLして印刷して準備万端です。
ホントにそれだけで良かったのだろうか・・・と気づいたときはすでに時遅し。
もっと食べ物関係のところを調べておけばよかったな、と後で気づいたわけです。

それでは門司港に向けて出発です。





色々と省略して着きました!ここが門司港なのかー↓




反対側にうっすらと見える陸地は下関だと初めて知りました。
福岡に住んでても分からないことだらけです・・・

手前に見える茶色の建物が大きいですね。アレはなんだったんだろうか・・・




YK3_1018_convert_20100504112302.jpg

YK3_1016_convert_20100504114515.jpg

それは置いておいて海側の方へといそいそと向かいます。
天気もよく暖かすぎる陽気でした。半そでの人がいっぱいいましたねぇ。


少しの間辺りをうろついてたんですけど、とあるモノとエンカウントしてしまいました↓  


YK3_1053_convert_20100504115009.jpg


・・・・彼はいったいなんなんでしょうね・・・? 初見の人はガクブルですよ。
驚きと戸惑いそして背中に走る戦慄云々。衝撃の余り写真をここぞとばかりにたくさん撮ってしまいましたよホント。

隣に居たお子さんも思わずポーズを真似てしまうほどです。

YK3_1058_convert_20100504120112.jpg


はいパシャリ。いい構図を提供してくれてありがとう!名も知らぬ少年よ!




YK3_1047_convert_20100504115208.jpg

で彼の正体は何なのかというと、どうやら愛と正義の使者 その名も・・・

バナナマン!!!

もう魂のステージが高すぎて今の私には何がなんだか理解できませんでした。
いつか彼のことが分かる日が来るといいな。 いや、来ないかやっぱり。
彼がいかにして門司港に参上したのか気が向いたら調べてみることにします。


では気が向いたらレポ其の②をお送りしたいと思います。

THEME : 写真日記
GENRE : 写真
CATEGORY : 日記

ゴールデンウィーク

2010.05.01 *Sat
連休に突入いたしました。とりあえず来週の水曜日まで

暇期間です・・・。

予定も何も立ててない状態なので・・・明日は飲みに行きますけど;;
本来なら東京辺りにでも遊びに行きたかったんですけどね。
私の妹が今東京住みでして向こうの生活に慣れてないから心細くなっているみたいですしおすし。

この暇期間をどうやって過ごしましょう・・・
ゲームするボカロするなどの選択もありますけどそれで終わってしまうのもなんだかなぁ・・・(´Д⊂ヽ

インドアすぎて爆発しそうです。免許でも取りにいこうかな。

ブログのテンプレ探してたら良さそうなテンプレートがあったので使わせていただきました。
少しは明るいイメージになったかな?
CATEGORY : 日記

いまさらだけど

2010.04.28 *Wed
ボーカロイド2を買ってみました。初音ミクー
これって実は相当難しいんですね・・・楽譜もよく分かってないのにやっちまったぜ感がありますが。

それはそれ。

買ってしまったものは仕方ないので何かしら有効活用してみたいと思います。
んで以下私信ですけど。
そろそろ本格的に始めちゃいましょうか?

ブログで言うのも何かが間違っているような気がしないでもないですけどw

と言うわけで我が家のミックミクを連休中にはなんとか解明してみたいです。
せめて簡単な曲を歌わせるくらいまでにはね(´・ω・`)

THEME : 日常の出来事
GENRE : ブログ
CATEGORY : 趣味

にゅーましん

2010.04.13 *Tue
SA3A0262_convert_20100413011925.jpg

何を血迷ったのかにゅーましんが我が家にやってまいりました。
これで時代遅れのノートPCからやや卒業です(まだまだ現役せれろ~ん)
末永くお世話になります。
CATEGORY : 日記

スカウンター

あなたは 人目の未来人です since/2008/6/20/



なんちゃってプロフィール

ゆんか~す

Author:ゆんか~す
なんちゃって教員
博多の方から来たものです


LINKも取扱い始めました。
当ブログはリンクフリーです。



初音ミク



ブログで世界旅行(世界遺産編)

presented byネット旅行.com



コメントありがとうです(=ω=.)☆



お絵かき仲間のサイトへ

私と個人的に交流のあるお友達のサイトです(=ω=.)/

それぞれ個性のある方達です。是非お立ち寄りくださいませ^^



東方プロジェクト

東方の本家本元のサイトへ飛びます。

         黄昏フロンティア↓



鈴城芹(看板娘はさしおさえ)



原田屋(ディスガイアでお馴染みの)



色々リンク

趣味なところからお友達のところまでラインナップ!

このブログをリンクに追加する



まったり記事



何かあればこちらまでご連絡を。

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



AmazonBooks



12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © お気楽見聞帳 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・