fc2ブログ
不定期更新に突入orz色々紹介してみたり、絵かいたり、日記だったり。過度な期待はしないで下さい。

ハサマレタッタ

2012.05.06 *Sun
電車の扉には気を付けよう。
という教訓を改めて学んだ。

連休も終わり、また戦いが始まりますねええええええ
スポンサーサイト



CATEGORY : 日記

PCスペック検証

2012.01.15 *Sun
あけましておめでとうございます。
一月も中旬ですねー。年末年始からあっという間に時間が経ちました。

最近の趣味というわけでもないんですが、パソコンのHDDが壊れたのをきっかけに
「自作PC」に初めて挑戦してみました。
作ってから一週間くらい経過しましたが、もうメーカー製PCには戻れないかもしれません。

いろいろカスタマイズできて楽しい!
IMG_0295[1]_convert_20120115135931
PCの中身です(1/6の画像)。なんとなくグラボを2台積んでみました。SLI構成は当初まったく予定がなかったので
その前に購入していた電源850wじゃ電源落ちてしまうん?とか思ってましたけど、
今のところオーバーワーク(OCはさせてるけど)もさせてないのでなんとか平常運転してます。

主な使用目的はゲームと画像編集なんですけどゲームは快適に動いてくれるようになりました。
画像編集の方も「RETAS」「After Effects」ともに非常に快適になり、ストレスから開放された気分です。

しかしAfter Effctsを使用してて少し不安が・・・タスクマネージャーを起動させてどの程度の負担がかかっているのかをモニターしてましたが、After Effectsはメモリ食います。メモリ16GB中8GBも使用されているとは・・・w
まだまだPCにお金がかかりそうです。OSのアップグレード・・・マザーボード・・・言い出したらキリがないので
予算がまた組めそうであれば2台目に挑戦してみたいと思います。

年始早々の話題がこんなだとは・・・傷物語楽しいです。

THEME : 雑記
GENRE : ブログ
CATEGORY : 趣味

いやまぁわかってはいたんだ

2011.12.04 *Sun
でもどうしようもない。
ねー。2年近くこれやってると色々と不備が見えてくるわけですよ。
このやり方だと意にそぐわないって気持ちは痛いほどわかる。
ちょっとずつだけど方針を変えていけるようにとは思っている。
一介の下っ端が何言ってんだと思われるかもだけど。

元々無理があるってのは最初からわかってたしね。
中々世の中うまく行かないものだ。
CATEGORY : 日記

年末調整しとかないと。

2011.11.20 *Sun
お久ぶりです。息してます。今年もそろそろ終わりますね。
年度末が近づいてくると「今年もこんなことあったよなぁ」
ってしみじみ思うわけです。
充実した一年だったかどうかと問われると大体は
「まぁまぁだった」とか「ぼちぼちだった」とか答えちゃうんですけど。
それはつまり「得ることはあっても何を得たのかよく覚えていない」っていう事なのかな( ゚д゚ )

本音では言いたいことも色々あるんでしょうけど、
「言いたいことも言えない世の中じゃポイズン」とか厨2病を患っている患者のように
のらりくらりとかわして、「ああそんなんでいいんだ」とか周りの人には思われてたりしたのかなと
考えてみたり。「自分こんなに頑張りましたっすよ!」って言うのがなんだか言えない。
謙遜なのかそれともアホなのか?

声に出して言うのが正しいのかどうかというのは人次第だと思う訳です。
しかしながら周りの人達はちゃんと見るべき所は見ているので、あまり言う必要も実はないんですけどね。
見てないようで見られてるなんてのはしょっちゅうあることで。自分では何の気兼ねもなしに~
とか思っていると「お見通しだっ!」なんて事はよくあります。

「ああちゃんと見てくれてるんだな」と一度安心すると信頼感とか親近感を覚えちゃったりします。
でもまあそんな事を全部ひっくるめて





































「今年?ぼちぼちでしたね('A`)」
来月更新できるのかわからないので来年も宜しくお願い致します。
THEME : 雑記
GENRE : ブログ
CATEGORY : 日記

気になる?気にならない?

2011.08.07 *Sun
8月でやんす。暑い熱い日が続きますねってもんだこりゃ。

暑いからってあんま肌を露出してて見られてないよね?って思ってると
実は見られてたりなんてよくあるお話です。皆様油断なきよう!

さて。こちらもようやっと一段落着きそうな所までやってまいりました。
今年も残すところ@半分ってところです。

去年はあばばな感じで一日一日乗り切ってきましたけど、今年はある程度スケジュールを
立てて臨むことができましたので至らぬ点はまだまだ多々ありますが明日へ向かってレッツゴー。

んでちょっくら短いといっても社会人的には長い休暇を来週からいただけるのですが
今年は特に予定を立てることもなく終わりそうです。

去年は横浜中華街、鎌倉、江ノ島、新宿などと適当にプランを考えて気ままに写真旅行などを
やりつつ、オフ会なんぞもやってのけてました。

本当はコミケにも久しぶりに行きたいよねー。なんて思ってたんですが散財しすぎて先立つものも
なくorz

とまぁ・・・なんとも無駄に過ごしそうな休暇を迎える予定です。
コメントでいただいたリクエストもなんとかできるかできないかやってみようかなーと適当に考えて
います。

熱中症などでぶっ倒れない程度には半ニート生活を送ろうかと思います!ノシ
CATEGORY : 日記

スカウンター

あなたは 人目の未来人です since/2008/6/20/



なんちゃってプロフィール

ゆんか~す

Author:ゆんか~す
なんちゃって教員
博多の方から来たものです


LINKも取扱い始めました。
当ブログはリンクフリーです。



初音ミク



ブログで世界旅行(世界遺産編)

presented byネット旅行.com



コメントありがとうです(=ω=.)☆



お絵かき仲間のサイトへ

私と個人的に交流のあるお友達のサイトです(=ω=.)/

それぞれ個性のある方達です。是非お立ち寄りくださいませ^^



東方プロジェクト

東方の本家本元のサイトへ飛びます。

         黄昏フロンティア↓



鈴城芹(看板娘はさしおさえ)



原田屋(ディスガイアでお馴染みの)



色々リンク

趣味なところからお友達のところまでラインナップ!

このブログをリンクに追加する



まったり記事



何かあればこちらまでご連絡を。

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



AmazonBooks



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © お気楽見聞帳 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・