不定期更新に突入orz色々紹介してみたり、絵かいたり、日記だったり。過度な期待はしないで下さい。

スポンサーサイト

--.--.-- *--

言葉の破壊力

2010.09.07 *Tue

ご無沙汰してます。
今日は久方ぶりの更新です。


言葉の破壊力

スカウターが壊れるほどの破壊力。

はっきり言って数値なんぞでは計り切れない。大ダメージ。

色々とありますが、自分の好きな事だけをやりたいっていうのは正しいです。
しかしながら、カリキュラムに組まれている他の授業に対する非難というのはいかがなものでしょうか?

好きな事だけをやりたい。その気持ちは痛いほどよくわかります。
だからといって他をないがしろにしてそれだけに没頭するのならまだしも、実は口先だけでやっていない。

そういった姿勢の子が最近多いような気がします。
そういうつもりで言ったのではなかったと言い訳がましくあとで弁解してもそれは後の祭りであって
言われた当人、言った当人との間に溝を生みます。

他者から言われて、私自身もそういう所があるのだなと改めて思い知らされました。
もちろん誤解があってそういう事になったのであれば、話しあえば大体解決してしまうものですが・・・

はっきりとした拒絶。これはもう、片方が努力しても、どうにもならない問題だと思うのです。
今後どうやって向き直っていくのか?大きな課題です。

楽しくやりたいっていうのが私の本音です、しかし周りは必ずしもその意見に同調してくれるわけでもない。

人間って好き勝手なイキモノです。

人間を続けていく以上、必ずどこかにそういった壁は存在します。
それをどうやって乗り越えるのか、それとも諦めて引き返すのか・・・

私は爆発させて壁を崩していく方向でいきます。
フィジカルな面もスピリチュアルな面もまだまだ未熟だな・・・子どもっぽい部分が抜け切れてません。
人間的に成長する!と言えればそれはそれで正解だったりもするのでしょうが、
そういった困難に立ち向かう姿勢が重要なんでしょうね。

・・・まとまりきってないし、この人結局何が言いたいの?と言いたくなるような内容になってしまいましたが
こんな感じで日々を歩んでいます。

不定期更新ですが今後とも宜しくお願いいたします。では(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト
THEME : ブログ
GENRE : ブログ
CATEGORY : 日記

スカウンター

あなたは 人目の未来人です since/2008/6/20/



なんちゃってプロフィール

ゆんか~す

Author:ゆんか~す
なんちゃって教員
博多の方から来たものです


LINKも取扱い始めました。
当ブログはリンクフリーです。



初音ミク



ブログで世界旅行(世界遺産編)

presented byネット旅行.com



コメントありがとうです(=ω=.)☆



お絵かき仲間のサイトへ

私と個人的に交流のあるお友達のサイトです(=ω=.)/

それぞれ個性のある方達です。是非お立ち寄りくださいませ^^



東方プロジェクト

東方の本家本元のサイトへ飛びます。

         黄昏フロンティア↓



鈴城芹(看板娘はさしおさえ)



原田屋(ディスガイアでお馴染みの)



色々リンク

趣味なところからお友達のところまでラインナップ!

このブログをリンクに追加する



まったり記事



何かあればこちらまでご連絡を。

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



AmazonBooks



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © お気楽見聞帳 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
